2016年10月23日
アマゾンズ駆除班用SIGP226

アマゾンの動画配信サービスで放映中の仮面ライダーアマゾンズ(最近TVでもやりました)に出てくるSIGP226です。
製薬会社野座間製薬が事故によって自社の研究所から逃走したアマゾン細胞実験体への対処のために設立した子会社野座間ペストンサービスで使用されている銃です。、警察とは密約を結んでいるようで死体が出なければ警察は事件に介入してきません。隊長の志籐は元警察の特殊部隊出身。駆除班は高額の報酬で雇われた傭兵です。アマゾン実験体は4000匹いて、覚醒しなければ普通の人間ですが覚醒すると怪人の姿になり人間の胴体を食べます。手や足や頭部は食べるところが少ないらしくよく食べ残しします。(現場に放置されている)野座間ペストンサービスは索敵班、駆除班、清掃班があり、索敵班はアマゾンの捜索、駆除班はアマゾンと直接戦闘する、清掃班は現場からすべての証拠を隠蔽するなどの役割に分かれています。駆除班はP226のほかにショットガンM3ショーテイー(持ってます)やスナイパーライフルL96を装備してます。全部マルイの商品を使い撮影されていたようです。
P226はストライクヘッドがついています。M3ショーテイーとL96は見た目マルイの物と変わりません。
SIGP226はストライクヘッドをつけると大きくなり、普通のホルスターには入らなくなります。私はデザートイーグル用のホルスターがちょうど良いサイズだったのでそちらを使っています。
Posted by 大ちゃん at 12:20│Comments(0)