スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月28日

8月27日天狗山定例会参加

午前中は戦果サッパリ上がらない
午後から調子上がってきました。HIT取れるし、好調。下の写真3フラッグ戦、2フラッグはすでに赤軍と黄色軍がそれぞれひとつずつ確保。
中央のフラッグを取ったほうが2対1で勝ちなのでフラッグの近くの塹壕で様子を伺い、味方が上がって来たのを確認し銃は塹壕に置いていき
フラッグにダッシュ、自軍のカラーイエローを立てまたダッシュで塹壕に戻りました。奇跡的にフラッグゲットして生還しました。
そして土嚢に隠れ塹壕内で赤軍が接近してきたら赤フラッグに変えられないように待ち伏せ中にゲーム終了、」おかげでイエロー軍勝ちました。

5月から毎月2回は通っていますのでだんだんフィールドの癖がわかってきました。
今の時期の必需品、アマゾンで280円、普段は米軍放出品ESSクロスボウ防弾シューテインググラスを使用してますがこの時期曇るので・・・

ニーパットはブーツまで落ちてるし激戦なのが伺えるショットです。久々のマルチカム、いつものデザートマーパットとどちらがいいか迷います。


戦友おくちゃんとのタイマーで2ショット、仕事で不参加者、メンバーの身内に不幸があり参加出来なくなって4人の予定が2人欠けて本日はおくちゃんと二人で参加。おくちゃんはかなりHIT取ったみたいでご機嫌でした。
午前中はスカーCQC使ってたのでイマイチ調子出なかったかもしれません。やっぱり私のメインウェポンはAKです。

天気も雨降ることも無く16時30で撤収。とても楽しめた一日でした。



  


Posted by 大ちゃん at 23:00Comments(0)

2017年08月19日

電動ハンドガンマグポーチ 

ヤフオクで新品2個で1500円で購入。10年以上前売ってましたが最近全く見かけなくなりました。
以前OD色を購入、グロックG18Cで使用してました。
ヤフオクで入金してから1ヶ月たっても品物が届かないので、詐欺られたなと思いましたが、警察に被害届出そうと思っていたら入金後1ヶ月半で品物届きました。
うれしくて評価「非常に悪い」から「良い」にしてあげました。時間がかかるなら「そうと言ってくれればよかったのに」とおもいました。

使用方法はこんな感じです。電動ハンドガンの100連マガジンは実際にあるグロックG18Cしか認めません。
したがってその他の電動ハンドガン30連マガジンは全部このポーチに、ご厄介になります。

ガスブロ大好きなので寒いとき以外、電動ハンドガンの出番はありませんが予備マグがあると非常に心強いです。
ホントはこの品物、3連ポーチと5連ポーチで1万円はしますが、なぜ新品、即決1500円で出品していたのか?
まあ得したんでどうでもいいか。
ハンドガンといえば最近ストライクヘッドが付いた銃が大好きです。
ジョン・ウィック、DVD版キャットシットワン、仮面ライダーアマゾンズなど最近映像作品で露出が多いです。
最近のお気に入りはマルイのストライクウォーリアです。(本当はKSC STI ストライクガンが欲しいですが売ってません)
インドアゲームしたいな~ ラスカル辞めてからインドア戦行ったのサバッチャ一回だけ。インドア戦行きたくてラスカル辞めたのに。
  


Posted by 大ちゃん at 16:43Comments(0)

2017年08月18日

マルイ ストライクウォーリア CQC ホルスター作成

マルイのストライクウォーリア用のCQCホルスターは発売されていません、実銃は無い架空銃なので実銃用なんて物もありません。
他の銃用のCQCホルスターを元に作成することにしました。
家にあったブラックホークのUSPコンパクト用が一番入りやすい形状をしていたので
パチモンのホルスターを購入。お値段送料込みで約2千円。
まずはホルスターの中に入っている銃に下からテンションを掛けるプラのパーツを引き千切ります。
そしてストライクウォーリアのトリガーガードかかなり大きいので
ロックボタンの反対を削ってはロックボタンを組み立ててテンションを見る。削っては組み立ててテンションを見ると言う地道な作業を繰り返しします。
それさえ成功すればOKです。私のは削りすぎたのかロック解除ボタンを押さずに目いっぱい力を入れて引っ張れば
抜けるようになってしまいました。それでも走ったりしたり激しい運動程度では抜けないので成功かなと思っています。

キャットシッドワンのDVD見てからストライクヘッドの銃が大好きになりました。
ケイホビーから電動ハイキャパEをケイホビーオリジナル 東京マルイ 電動ハンドガンハイキャパE用 ストライクガン変身スライド
が発売してるのでこれも買いですね。ケイホビーオリジナル、パッキーの使用する、劇中に出てくるのに酷似している。冬はこいつで決まりです。





  


Posted by 大ちゃん at 02:38Comments(0)

2017年08月07日

CATSHITONE キャットシットワン DVD

キャットシットワン DVD買いました。アマゾンでレンタル落ち1100円中古を買いました。
発送に半月以上と告知されましたがすぐ届きました。レンタル落ちだから期待してませんでしたが
とてもキレイな品物が送られてきました。ヤフオクで新品が3980円でしたがバイク買うので節約、安いほうを選びました。
9月に施行される排ガス規制でモンキーやカブが生産中止になりました。
私の愛車ボロで17年落ちのリトルカブ乗ってますが、新車に買い換えたかったので
行きつけの地元のバイク屋ロッカーズに買いに行ったら7月25日で生産中止、ホンダのバイク屋用発注サイトに
行っても注文できない状態でした。ネットで探すと大手のチェーン店SOXで在庫があったのですぐ買いました。
貯金全額使ってあわてて買い一気に貧乏人になりました。

原作は小林原文、彼の劇画は30年以上愛読し彼の作品はほとんどもってます。
キャットシットワンの劇画はベトナム戦。80年代。DVDは現代戦。PMC?
ウサギがアメリカ人、サルが日本人、パンダが中国人、ロシア人が熊、ベトナム人はネコ。
DVDは現代戦、登場する銃はM14EBR、SR47(AKのマガジンが使えるM4)
サイドアームはKSCのSTI ストライクガンにそっくりな銃。かなりマニアックです。
DVDは短いですがとてもいい出来です。

思わず何回も見てしまいました。ストライクウォーリアも買いました。
今週は天狗山でサバイバルゲーム行きます。
ストライクウォーリア、サイドアームでもってきます。(KSC STI ストライクガンの代用)
SR47も欲しいですがBOLTとハリケーンから出てます。しかし評判が悪く買う気がしません。

最近パソコンで一日一回は必ず見てます、サバイバルゲーマーは必見です。




  


Posted by 大ちゃん at 22:57Comments(0)

2017年07月30日

7月30日 天狗山定例会中止 

六時起きして外に出てみて天候確認すると粒の大きい霧雨状態。
天狗山ホームページには何も記載なし。心配なので電話すると中止との事、ホームページにもその旨書き込み中との事。
新調したストライクウォーリアを試し撃ちしたかった。初速は夕べの涼しい中で計測、65msありました。
キャットシットワンの動画の影響で買いました、SR47も欲しいです。

  


Posted by 大ちゃん at 08:04Comments(0)

2017年07月10日

17年7月9日天狗山定例会参加

一ヶ月ぶりの天狗山です、天狗山はこれで3回目、月一参加の予定です。

準備中の戦友おくちゃん。

三人並んで記念撮影,私は海兵隊のデザートピクセルBDU、放出品で上下本物です。


mamoさんのお友達のバス運転手さん達と記念撮影。みんなナイスガイです。

バス運転手さんたち
親善のため、いつでもラインでお話できる環境です。

ののさん フェイスペイントは迷彩効果抜群だと思いました。手が白いと悩んでました。

ののさんその2 ギリーにフェイスペイント。迷彩効果抜群です。

私 M14 予備でAKもって来ましたが前回HOPを切ったつもりがHOP全開になっていて
9日には一日使い物に使い物にならなくなっていました。

3人組でパチリ

いつも楽しみな天狗山弁当、今日はハンバーグ弁当選びました。あとしょうが焼きとから揚げがありました。


今日ベルさんから受け取ったチームのオリジナルパッチです。文字金で正解でしたね。

今日は一日M14 35m以内ならまず狙いは外しません。


天狗山で初速計測に合格すると毎回違うシール張られます。
M14,0,2gBB弾で初速88msが0.25だと76msまで落っこちます。


一月前に予約取るとき梅雨でまず駄目だろって思ってましたが、快晴で暑いぐらいでした。
天狗山少し慣れてきてHITとれる数が段々増えてきました。
予算の関係で月一参加なのが残念ですが。
〇川バスの皆さんまたご一緒にゲームしましょう。














  


Posted by 大ちゃん at 05:27Comments(0)

2017年07月09日

17年7月9日天狗山定例会

本日はサマーランド近くの天狗山定例会に参加します。
遠距離戦が多いので35m以内なら必ず当たるM14(35メートルで急激に失速します)と40~50m飛ぶけどM14ほど精度の無い次世代AKS74Uの2丁で行きます。

2丁ともノーマル未改造で初速88msです。戦友おくちゃんと7時15分で河辺駅で合流予定。
6時30分過ぎたら出発です。  


Posted by 大ちゃん at 05:19Comments(0)

2017年05月22日

天狗山定例会参加 17年5月21日

チーム退会しての初のサバイバルゲームです。
サマーランド近くの天狗山フィールドです、定例会に参加します。
気合入れて早く来すぎたので駐車場にスタッフも誰もいません。7時まで駐車場で待ってたらお迎えが来て第3駐車場に
車を止めるように言われ駐車場からフィールドまで距離があるのでアルファードかステップワゴンがお迎えに来ます。
セーフティも誰もいません、無駄な一番乗りでした。

今までスマホのカメラでブログの写真撮っていたのでいい機会なのでデジカメを買い換えました、リコーのCX5です。
小さいのに10倍ズーム付きでとても優秀です。

早く着いて暇なので念入りにHOP、スコープ調整を行いました。

準備中です。トイレはセーフティーの近くに3つあり便利です。

セーフティーのひと時、私はストックにがっちり頬付けしたいのでフェイスガードは付けません。

ローンサバイバーの装備のおくちゃんです。

別アングル

デニさんのお仲間、運転手の皆様、まだ来てない人もいましたが合計20名ほど集まりました。

アングスの移動販売車です。BB弾、マガジン、バッテリーその他もろもろ買えます。
初速もこの車に装備されてる弾速機で行います。

初速計測です。人を撃つ銃なので弾速チェックはとても大事だと思います。

いよいよゲームです。感想としてはかなり遠距離戦です。50人対50人なので突進しすぎるとBB弾が
前、左右からものすごい勢いで撃たれます、みんなうまくてバリケードから頭半分出してスコープ付きの銃で正確に狙ってきます。
AKのアイアンサイトでは頭半分を狙撃するのは無理です。M14スコープ付を持って来るんだったと後悔しました。

お昼ごはんです、予約しておけばあったかい弁当が500円で食べられます。
カツ丼、から揚げ弁当、しょうが焼き弁当三種類から選べます。
私はカツ丼選びました。

おくちゃんはしょうが焼き弁当です。ジュースの自販機もありました。缶ジュース130円、普通の町にある自販機と
同じ値段なので良心的です。

ハンドガン試射中のおくちゃん、M9カスタム、お金かかってそうです。

デニさんもSIGを試射中、30m飛ぶと喜んでました。

シューティングレンジはこんな感じです。

クレープとカキ氷屋です。クレープ買いました、うまかったです。

私です、お気に入りのUSPコンパクトでハンドガン戦です、気分はジャックバウアーです。

天狗山フィールドとても気に入ったのがほとんど休憩なしでガンガンゲームしてくれます。
お疲れの方は休んでねってスタンスです。

天狗山で飼われている猫のようです、近づくと逃げそうだったので10倍ズームで取りました。
休憩している我々を観察してるようでした。

最後はショートパンツのすてきなスタッフのお姉さんに4人で撮影してもらいました。
撮り慣れているのか写真きれいに取れてます。ありがとうございました。
スタッフは皆優しく接してくれます、ゲームを盛り上げる放送も感じ良かったです。

われら四銃士です。

ゾンビするような人もいませんでしたし、とても楽しい一日でした。月1は来ようとみんなで約束しました。

  


Posted by 大ちゃん at 00:52Comments(0)

2017年04月28日

ラスカル退会

10年以上在籍していたサバイバルゲームチームラスカルを辞める事になりました。
私はいろいろな有料フィールドに行きたかったので残念ながら退会することにしました。
お世話になった方たちありがとうございました。

御用のある方はコメントに書き込みください。
もしくはyukikaze65@yahoo.co.jpこちらにメール下さい。必ずお返事します。
(迷惑メールフィルター強くかけてありますが迷惑メールフォルダもチェックしますので)  


Posted by 大ちゃん at 09:09Comments(0)

2017年03月27日

HK416C レビュー4

HK416Cのレビューも4回目になりました。
MP5K以外の電動ガンで私所有の電動ガンで一番コンパクトな物AKS74Uクリンコフとの比較。
HK416Cのほうが少し小さいです。ちなみにクリンコフとはロシア語で短いと言う意味だそうです。

ゲームで使用するのが心配なのが↓

次世代M4用430連マガジンUFC製 初速計ったり試し撃ちするにはまったく支障ありませんでしたが新品で
1350円と言うお値段に不安を感じます。見た目はマルイの物のコピーらしくまったく同じつくりです。
今度の日曜日たっぷり撃ってきますのでまた報告します。
まあマルイ純正ノーマルマガジン3本持っているのでそれだけでも十分1ゲームできそうです。
気になったのが鏡見て416C構えて見たらT1ドットサイトレプリカが対物側が鏡のような仕上げで
目立ちそうなのでキルフラッシュ付けるか迷っています。
HK416C レビューその5をお待ち下さい。(次回は実射編)





  


Posted by 大ちゃん at 21:41Comments(0)