2017年01月22日

ハイキャパ4.3 ライカンスロープCQCホルスター

本日はハイキャパ4.3とライカンスロープのCQCホルスターのレビューを行います。
ハイキャパ4.3 ライカンスロープCQCホルスター
同じマルイのガバメント1911は元気ないですが、ハイキャパはガツガツブローバックします。(マガジンの大きさの差か)
ハイキャパ5.1も持っているので(マガジン共用可能)マガジンは4~5本持ってます。
室温エアコン入れた部屋で気温20℃の部屋で計測。マガジンも手で握り1分暖めました。
ハイキャパ4.3 ライカンスロープCQCホルスター
初速は74ms あったかくなればもっと初速は上がると思います。
この時期は野外で作動させることは難しいですが、(1月)冬のゲーム時はかざりでホルスターに入れて持ち歩いています。
以前ハイキャパにフィットするCQCホルスターなんてないだろうと思ってましたがブラックホーク製ではなく
ライカンスロープ製のCQCホルスターがあることを知りました。
ハイキャパ4.3 ライカンスロープCQCホルスター
適合機種
東京マルイ
ハイキャパ4.3  ハイキャパ5.1 ハイキャパエクストリーム ハイキャパデュアルステンレスハイキャパ5.1ステンレス ハイキャパ5.1マッチカスタム
KSC STIシリーズファルコン3.9 タクティカル4.15 エッジ5.1 タイタン5.1 ホーク4.3 ナイトホーク4.3などが入ります。

アンダーレールが付いてるモデルはウォーリアタイプで下記機種に適合します。
東京マルイ
デザートウォーリア フォリッジウォーリア ナイトウォーリア ハイキャパ5.1 ハイキャパ5.1マッチカスタム
KSC
STI タクティカル4.15
などが対応します。(電動ハイキャパは太いので入りません)
ブラックホークの製品と互換がありパーツの使いまわしが出来ます。使い方も一緒です。
手持ちのハイキャパ4.3、5.1に入れてみましたがガタ、ぐらつきもなく がっちりホールドされます。
ただ新品のハイキャパ4.3を入れたらスライド上部左の塗装がはげました。(T△T)
ハイキャパ4.3 ライカンスロープCQCホルスター
ハイキャパの性能は私が紹介するまでもなくいろんなサイトで紹介されているので簡単にします。
初心者からベテランまで安心して使えます、マガジンが大きいので冷えにも強く装弾数も多いです。性能はトップクラスです。
初速は夏場なら80ms近くまで出ます。よく飛びよくあたります。買って損はない銃だと思います。












Posted by 大ちゃん at 19:33│Comments(2)
この記事へのコメント
私もハイキャパ4.3を持っているので
いつかこのホルスター買うぞ
Posted by ベル at 2017年01月29日 20:14
ベルさん、コメントありがとうございます。
ライカンスロープのCQCホルスターは実売5000円ぐらいです。
見つけたら早めに購入しておいたほうがいいと思います。
Posted by 大ちゃん大ちゃん at 2017年02月05日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。