2018年02月11日

2018年2月11日 天狗山定例会参加

去年末に妻に非常にマズイ病気の疑いが発覚しサバゲどころではなく、1月末に問題ないことが解り
また平常の生活に戻りました。サバイバルゲームにも復活することが出来ました。
本日久々に天狗山で一日サバイバルゲームです。日陰の夏は涼しくて快適ですが冬は寒いです。
11日は夜中雨降りで以前の雪も残っていて足回りの装備ドロドロになりました。
寒いかと思いPMC風フリースに内側に厚手のトレーナー、首にウットランドのネックウォーマ着込んできましたが
体動かすと汗を掻くぐらいだったのでトレーナー脱ぎ、ネックウォーマは外しました。
フリースの右肩にはアメリカ国旗のフラッグパッチ、左肩はブラックウォーター社(民間軍事会社)のパッチ付けてます。

2018年2月11日 天狗山定例会参加
サバイバルゲームはしなくともしっかり買物だけはしてました。(仕事中に)
まず写真のプレートキャリア、ヤフオクで3000円、程度良好。こうゆうの欲しかったんですよね、PMCぽいし。
電動ガンはヤフオクでチューンを引き受けてくれる方にお願いし、あまり飛ばないくせにサイクルの遅いβスペツナズがぜんぜん使用してなかったのでハイサイクル、高初速で依頼しました。リポ11V仕様で毎秒40発、初速ノンHOPで92ms、セミオートのレスポンスがハンパなくイイです。今日AK102PMC仕様とタナカKAR98K AIR(試射のみ)とこのβ。マルイのAKハイサイクルのノーマル持ってた人に試しに撃たせたらサイクルにビビッてました。そして初速聞いて2度ビックリ。250連マガジンでフルオート撃つとあっとゆうまに弾切れです。
軽くて圧倒的に取り回しがいいです。非常に気に入りました。(現金な奴です)
光学機器も付かない拡張性0の銃ですが、こいつでかなりヒット取れました。スコープかダットサイト付ければもっと戦果が上がりそうですが
この何も付けないで250連マガジン装備の外観が好きなので悩みどころです。

2018年2月11日 天狗山定例会参加
本日付き合ってくれた戦友おくちゃんです。天狗山には我々月2回お世話になってます。最高の一日を提供してくれるフィールドです。埼玉から遠征する価値はあります。私たち常連?なのでおくちゃんは天狗山代表の田中さんと仲がいいです。ICSのSIG552にサイレンサー装備。かなり高性能です、静かだし。
2018年2月11日 天狗山定例会参加
全回紹介した次世代AK47ですが手に入れたので初速が解りました。ハイパー道楽が適正HOPの状態、マック堺の93msはノンHOPの状態です。実射した感想はよく飛びよく当たりますがアイアンサイトが非常に見ずらく、光学機器も付かないのでサバイバルゲームではちょっと?って感じです剛性高く出来がよいだけに残念です。どっかで発光サイトでも出してくれませんかね。

2018年2月11日 天狗山定例会参加
足の親指が写ってますがご勘弁下さい。タナカのkar98k air(エアコキ)ですが試射したところとても高性能です。マルイのVSR並みとハイパー道楽で紹介されてますがその通りです。ただアイアンサイトが次世代AKと同じく見ずらくアイアンサイトで小さい的を当てるのは絶望的です。静かなマルイのVSR見慣れてるせいか発射音は電動ガンセミ撃ちしてるぐらい大きいです。なんだかんだで10万しましたが(専用スコープ、専用スリング、予備マグ買いましたが本日忘れました)低倍率ですが(1.5倍)スコープ付ければかなりいけそうです。でも一般歩兵のようにアイアンサイトで戦いたいんですがね。


Posted by 大ちゃん at 23:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。