2016年10月23日

アマゾンズ駆除班用SIGP226


アマゾンズ駆除班用SIGP226
アマゾンの動画配信サービスで放映中の仮面ライダーアマゾンズ(最近TVでもやりました)に出てくるSIGP226です。
製薬会社野座間製薬が事故によって自社の研究所から逃走したアマゾン細胞実験体への対処のために設立した子会社野座間ペストンサービスで使用されている銃です。、警察とは密約を結んでいるようで死体が出なければ警察は事件に介入してきません。隊長の志籐は元警察の特殊部隊出身。駆除班は高額の報酬で雇われた傭兵です。アマゾン実験体は4000匹いて、覚醒しなければ普通の人間ですが覚醒すると怪人の姿になり人間の胴体を食べます。手や足や頭部は食べるところが少ないらしくよく食べ残しします。(現場に放置されている)野座間ペストンサービスは索敵班、駆除班、清掃班があり、索敵班はアマゾンの捜索、駆除班はアマゾンと直接戦闘する、清掃班は現場からすべての証拠を隠蔽するなどの役割に分かれています。駆除班はP226のほかにショットガンM3ショーテイー(持ってます)やスナイパーライフルL96を装備してます。全部マルイの商品を使い撮影されていたようです。
P226はストライクヘッドがついています。M3ショーテイーとL96は見た目マルイの物と変わりません。
SIGP226はストライクヘッドをつけると大きくなり、普通のホルスターには入らなくなります。私はデザートイーグル用のホルスターがちょうど良いサイズだったのでそちらを使っています。デザートイーグル用ホルスター昭和の仮面ライダーアマゾンとはまったくの別物です。ただモグラの姿をした人間の味方をするアマゾンのマモル君、駆除班に所属していて普段は人間の姿をしてますが戦闘時モグラアマゾンに変身し駆除班の主戦力となります。昭和のアマゾンにもアマゾンに味方するモグラ獣人(番組後半東京を救う為キノコ獣人と戦い命を落とす)が出てくるので共通点はそれぐらいです。アマゾンズは全13話ですが来年シーズン2が放映されるそうです。続きが楽しみです。昭和のアマゾンも幼稚園年少さんの時、本放送を見てました。V3とかも見てたはずですが記憶は無くアマゾンから仮面ライダーを見た記憶があります。十面鬼ゴルゴスが怖くて夢にまで出てきました。ギギの腕輪、変身ベルト、お面を買ってもらった記憶があります。アマゾンライダーの人間の時の名前も大介で私の名前と同じでうれしくて毎週楽しみに見てました。






Posted by 大ちゃん at 12:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。